毒を吐け! 超どうでも良い話。

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.10

超どうでも良い話。

今日、と言うか昨日ですが少し人とトラブってしまいました。
正直事の発端は私なので反省しているんですが、少しカッとなってしまうと普段何気無く流す様な事が原因になってしまったりしますね。
多分相手の方も同じだと思っています。
きっと少し虫の居所が悪かったんじゃないかな、と。
バイトの時間が迫っていたので中途半端になってしまったので一応謝りたいのですけど変に再び関わっても良い方向には行かないのかな、と思って此処で勝手に謝ります。
確認しなかった事、口が悪かった事、根も葉もない様な情報を元に煽り気味になってしまった事、申し訳無かったです。
互いに大人の対応が出来れば良かったと思います。

人と論争と言うか討論と言うか、互いに意見をぶつけ合う場面で変に感情的になったり揚げ足の取り合いみたいになったらダメですね。
もう破綻しちゃいます。
割と冷静なタイプかと思ってましたけど、そんな事ありませんでした。

どうでも良い話を続けたいと思いますが、私は相手の事を良く知らないのに勝手に相手の事を判断してしまう悪い癖があります。
それは見た目であったり、特に自分で見た訳でも無く他人から流れてきた情報等に割と流されてしまったりします。
だから相手の事を知った時に大体はイメージが上がります。
大体マイナスから始まるので上がるのは当然ではありますが。
例えば、拡声器で下らない事ばかり叫んでて何か嫌だな、と思っていた相手のブログを見てみると有益な考察していたりする訳です。
意外と真面目で何だか関心しちゃいます。
と言うのも暇な時はかりんブログリンク集から色々な人のブログを見ている訳ですが、本当に面白い方が多いです。
ギャップ萌えです。
仲良くなりたいな、と思う事が多々あります。

私が初めてメイプルストーリーを始めたのが6,7年前でジパングが実装されて少し経った頃でした。
その当時のレベリングと言うものは今と比較して本当に大変なモノでした。
その為に高レベルプレイヤーに対して強そうだなー。私みたいなレベルの低いキャラには興味ないんだろうなー。きっと怖い人だ。
そんなイメージを勝手に持ちながら遊んでいました。

メイプルストーリーを始めて3年くらい経った頃、ようやく中堅プレイヤーと呼ばれる程度の装備、レベルになっていました。
すると、俗に言う廃人、ランカーの様な上位層との関わりが時々生まれてくる訳ですが
(省略されました。)

飽きちゃった。
まず何書きたいか分からなくなってるし。
真面目っぽい文章書こうとしてるせいで頭の悪さ出ちゃってるし。
また話は戻りますが私はゲームセンターでアルバイトしているのですが、色々な方が来店されます。
客層は昼は家族、夜は当然少し柄の悪い人が集まったりします。
そういうタイプの人は基本的に苦手なので(得意な人は少ないと思いますが)来店されると少し気が滅入ります。
でも実際話してみると凄く礼儀正しかったりして、人は見た目で判断してはダメだな、と再認識させられます。
チャラそう。話し掛けるなオーラが出てる。クールな感じで怖い。睨まれて怖い。
友達に第一印象を聞くと大体どれかが返って来ます。
見た目に関しては自分なりに少し気を使ったら軽く見えてしまっただけで、話し掛けるなオーラとクールな感じに関しては単純にコミュ障なだけで、睨まれる事に関しては単純に眼鏡掛けてる自分が嫌いだから裸眼で頑張ってるだけです。
人は本当に見た目と雰囲気に左右されがちな分、相手の事を良く知った時に変わるイメージが楽しいです。

もしかしたら私も知らないプレイヤーから悪いイメージを持たれているかもしれません。
たまに悪ノリはしますが困っている新規プレイヤーには協力的だし、割と気さくな雰囲気を出して頑張っているつもりです。
私が手伝ってあげたプレイヤーが中堅程度になった時に下を見下す様なプレイヤーではなく下のプレイヤーを助けてあげるようになってくれていれば嬉しいです。
それが連鎖して平和なメイプルストーリーになる事を祈ってます。
こんな平和な一場面だってあるんだよ。
iine.jpg
まじで争い事やめよ、まじで。

あ、あと最後に装備販売記事を良かったら見て下さい。
りんごぽよの海賊装備販売記事がリンクされてるので良かったら。
関連記事

超どうでもいい話
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

面白そうなところに入ったら省略されてた

Eniwder:2012/09/10(月) 14:46 | URL | [編集]

宣伝ありたんありたん!
揉め事つらたんやんなぁ

ぽよ:2012/09/10(月) 18:10 | URL | [編集]

ほんと平和が一番

あふりか:2012/09/11(火) 00:36 | URL | [編集]

こんにちは~。初コメント失礼します~

ディベートを行う際に、平静を装うよりかは、いくらか感情的になって意見を述べるのは説得力を有します。
それが「気持ち悪い」「上から目線」「気に入らない」そのような全く関係を持たない人格否定にまで発展してしまうと、もはや収拾がつかなくなってしまいます。
ほとんどの方は言いくるめられてしまうと、そのような発言をしてしまうために、揉め事は極力避けたいものです。


知ろうとする意欲を持って全力で気持ちを表現する姿勢は、とっても輝いて見えます。これからも頑張って下さい。

リィレー:2012/09/11(火) 01:51 | URL | [編集]

見た目で判断しちゃうのが人間だと思うよ。
第一印象ってとても残るからね、特に絡まない人間なら。
俺も居酒屋バイトだから柄悪そうな人間もくるけど、
接客したら、「お、意外にいい人・・・」みたいなのもしょっちゅうあるし、難しいよな。

ま、何が言いたいかって言うと、
事情わからないけれど俺はお前を良いやつだと思ってるよ。

開闢聖魔:2012/09/11(火) 04:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

