毒を吐け! 道場少し頑張ってる。そしてクリティカルの話。

    --

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.18

道場少し頑張ってる。そしてクリティカルの話。

月曜日だからか入れました。嬉しい。うれたん!

tedekita.png
手袋が完成しました。
9周年イベントありたんぽよ!
有名な話ですが一定以上に強化された手袋は装備強化書で攻撃力が伸びます。
これにパサーブルシャープアイズとクリティカル最低or最大ダメージ15%アップが付けば余は満足じゃ。


(ここからの文章は考察でも何でも無いから真に受けずに適当に読み流してネ!)
クリティカル時のダメージは120%~150%に上昇します。
職業に依ってはクリティカル最小ダメージx%アップ系のスキルを持っています。
ちなみにメルセデスはデュアルボウガンエキスパートでクリティカルの最小ダメージが15%底上げされるので135%~150%になります。
ここから疑問なんですけど。
現在のクリティカルに関する話。
クリティカル最小ダメージを上げる手段が手袋レジェンダリー潜在(12~15%)、ハヤトキャラ札(2~8%)。
クリティカル最大ダメージを上げる手段が手袋レジェンダリー潜在(12~15%)、キャラ札盗賊セット効果(1~4%)、シャープアイズ(30%)、パサーブルシャープアイズ(15%)。
クリティカル率を上げる手段が武器潜在(4~12%)、弩キャラ札(1~4%)、集中秘薬(3~10%)、シャープアイズ(20%)、パサーブルシャープアイズ(10%)、ファントムスキルリンク(10%)。
ファミリア潜在はクリティカル狙って付ける人は居ないと思うので除外で。
(数値にミスあるかも。)
この中で他潜在との兼ね合いを考えるとパサーブルシャープアイズ、手袋レジェンダリー潜在*2、ハヤトキャラ札*2、弩キャラ札*2になるのかな?
これでクリティカル率26%クリティカル最小ダメージ27%クリティカル最大ダメージ30%上がります(流石に200キャラ4体は苦行だと思うのでSランクキャラ札で計算してます。)
メルセデスに当て嵌めるとクリティカル率86%クリティカル最低ダメージ162%クリティカル最大ダメージ180%なります。
sugoizo-.jpg
気になる事は凄い事じゃなくて…。
最小ダメージが167%になるのは良いんですけど最大ダメージに補正が無くて150%の状態だとクリティカルダメージはどうなるのかな、という事です。
最小ダメージが最大ダメージを超えちゃうのかな…(歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)……俺の最弱(さいきょう)はちょっとばっか響くぞォ!)
hibikuzo.png
それとも最小ダメージ%のカンストは150%なのかな…
もしかしたら最大ダメージ%までカンスト設定されてるのかな…
と、疑問が止まない訳です。
余談ですがダークナイトがハイパースキルでクリティカル最小ダメージ175%最大ダメージ150%になるみたいです。
クリティカル最小ダメージ%のカンストが150%に設定されていればクリティカル最小ダメージに無駄が発生しちゃう訳です。
だから気になります!
なので検証してみました。

嘘です、ごめんなさい。
もし上記の様な環境が偶然整えば検証します。
もし知ってる人いたら教えて下さい。

ちなみにパサーブルシャープアイズとクリティカルダメージアップの潜在は職業によって効果のレベルに差が出るので気を付けましょう。
簡単に言えばクリティカル率が高い職業が高い効果を得られます。
計算してないので結構アバウトに書きますけどパサーブルシャープアイズを付ける場合メインステ%に換算して8~20%程度の職業による差が出ます。
ヘビーマシンガンでクリティカル率100%のメカニック辺りは特に恩恵が大きそうです。
あとはクリティカル率が手数に影響するファントムはクリティカル率100%にするのがデフォなのかな?
なので計画的にパサーブルシャープアイズを狙いましょう。



そして上記の手袋が出来たので改めて道場に挑戦しました。
sa-tekonsyuunodoujouha.png
で、タイムがコレ。
久し振りにランクイン嬉しい!うれたん!もくたん!炭火焼き!
気絶1回ビシャス無敵1回なので縮まりそう!
パンダ付けずに8分台待ったなし!
昔道場してた時と違うように感じるのは沸きが早いような…って事です。
沸き周期的な意味で上手く進める事が出来てるだけなのかな?

steitasudayo-.png
ステータスは20kくらい上がってます。

これでイシュタルの最大値が道場ボスに対して620k程度なのでパサーブルシャープアイズが付けば目標の700kが見えてきそうです。ボスダメバカです。

手袋キューブしたいので装備販売記事を良かったら見て下さい。そして買って下さい!
関連記事

装備とステータスの話
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

つ、つよたん・・・

すぱーれいこ:2012/09/18(火) 09:23 | URL | [編集]

りょったのとこ文字いっぱいでも読みやすい!
ところで道場ってファミリア潜在って機能するんだったの・・・

ぽよ:2012/09/18(火) 12:07 | URL | [編集]

つよいのう

聖魔もクリティカル率100%がデフォだよwwでぃすらんといてwww

開闢聖魔:2012/09/19(水) 03:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

