毒を吐け! クリティカル最低ダメージがクリティカル最高ダメージを超えた時何が起こる?!(適当検証編)

    --

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.28

クリティカル最低ダメージがクリティカル最高ダメージを超えた時何が起こる?!(適当検証編)

本ブログ始まって以来の役立ち情報かもしれない。
関連記事道場少し頑張ってる。そしてクリティカルの話。
hibikuzo.png

軽くクリティカルおさらい!
クリティカル時120~150%ダメージが上昇します。
これは加算ではなく乗算です。
何か先日頭の悪い子がクリティカルが加算と豪語した挙句開き直ってクリティカル職が終わってると言い出してました。
20111028091086.jpg
終わってるのは手数が少ない職と補助の出来ない職と彼の頭でした。
そしてクリティカル時のダメージは最低、最高共にスキル等で底上げする事が出来ます。(これは上に貼ってあるURLの記事に詳しく書いたはず。)

で、今回の本題!
上記の記事で書いた疑問、最低ダメージが最高ダメージを上回ると何が起こっちゃうか検証しました。
ryokorintyan.png
今回使うのはダークナイト!

ダークナイトは3次スキルドラゴンジャッジメントと4次スキルダークフォースでクリティカル最低ダメージが+30%されます。
150~150%になる訳です。
圧倒的安定感。
今回はソコにハヤトのキャラ札効果クリティカル最低ダメージ+6%付けて156~150%で試してみます(^^)/

inkurinasisaikou.png
ドラァ!
結構アバウトですけど約15kが通常時の限界のようです。
156%ダメージが出るとすると約23406ダメージ。
150%ダメージが出るとすると約22506ダメージ。
結果は!
inkuriarisaikou.png
結構な回数殴ったんですけどコレ以上のダメージは出ませんでした。
元の数値が小さすぎて誤差程度に見えちゃいますが、恐らく最低ダメージが最高ダメージを超える事は無いでしょう…。

と言いながら高ダメージを出せるスキルでも試してます。
コッチは大分分り易いと思います。
surakurinasisaikou.png
オラァ!
53k程度が最高!
156%の場合82259ダメージ。
150%の場合79693ダメージ。
これだけ差があれば分かり易い!
surakuriarisaikou.png
はい、最低ダメージ上昇効果を重ねても結局は最高ダメージを超えないようです!
残念ながら俺の最弱は響きませんでした。

見ての通り正確な数値を出す事はしてないので間違っていても知りません(責任放棄)
201201087.jpg


役に立ったらブログランキングバナークリックしてね!

ランクリィ!ランクリィ!
関連記事

役立ち情報かもしれない話
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/10/28(日) 16:45 | | [編集]

初コメです!
同じくメルセやってる身としてなのだsのブログちょくちょく拝見させてもらってます^-^
これからも更新頑張ってください!
あとよければ録しましょうー><

oディバインo:2012/10/29(月) 01:22 | URL | [編集]

Idiot, the Soviet Union ruled Russia, so technically, your wrong T_T, take this from a true russian--Идиот, Советским Союзом правили Россией, поэтому технически, ваше неправильное T_T, возьми от истинной России [url=http://www.xahyi.com/butik/nike free,nike free udsalg,nike free sportmaster.asp]nike free run[/url] <a href="http://www.xahyi.com/butik/nike free,nike free udsalg,nike free sportmaster.asp" title="nike free run">nike free run</a>

nike free run:2013/03/24(日) 18:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

