毒を吐け! メリークリスマス!もう朝ですね!

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.25

メリークリスマス!もう朝ですね!

メリークリスマス!
クソスマスを過ごしてます、おはようございます。
24日は起きたら夕方で直ぐにバイトに行ってバイトで店長に叱られて萎えて終わったのは2時半頃で3時までイケメンの先輩と喫煙所でグダグダした流れでファミレスに流れ込んでグダグダして帰って来たら朝でした。
イケメンは神。

そして最近遊んでるゲームの話。
1年前に似た様な記事を書きましたけど今年もCall of Dutyシリーズの最新作が発売しました。
もちろん北米版を買って遊んでます(早期に手に入れてる割にプレイ時間は短いよ!)
私は回線負け云々で言い訳したくないので基地局に住んでいます。嘘です。でも回線的には強いみたいです。
友達の回線弱い人が一緒に遊んでると文句言ってくるから正直ウザかったりします。慣れましたけど。
引っ越せよ。ネット契約変えろよ。実力だよ。死ね。(ブチギレ)
愚痴は置いといて。
暇なので過去作をCall of Duty ELITEで振り返ってみる事にしました。
4とmw2はELITE対象外なので適当。と言うかヘタクソな時代です。FPSデビュー作でした。

ModernWafareこと4から。
BO発売後に購入。
目的はキャンペーンラストのステージマイルハイクラブとマルチ戦の空耳。
マイルハイクラブ難しすぎワロタ!みたいな話を聞いていたのでプレイ。
想像以上に簡単でした。残念でした。
空耳は凄く良かったです。
ちなみにマルチ戦は数回しかしてない関係でキルレシオが10くらいあった気がします。

World at WarことWaWは…。
買ってません。気になってはいますけど日本未発売なのでマルチで日本人に会わなさそう…。
それとフレンドに持っている人がいない。

個人的神ゲーModernWafare2通称MW2!
FPSデビュー作。正確にはニンテンドー64のゴールデンアイ007だったけど。
右も左も分からない可愛い新兵でした。
この頃が一番純粋に楽しめていた気がします。
ここで良く遊ぶフレンドが出来てFPSの基礎を学びました。
最終的にキルレシオ1.3程度。
愛で溢れ過ぎて字幕版デビューに関わらず北米版も買う。
そして北米版のフォントの格好良さに感動する。

はいBlack Ops通称BOに。
bo_1.png
字幕版からスタート。
キルレシオ2.18だって。
bo_2.png
そしてカスタム一覧。
主に1,3,5,7を使っていた気がする。
パークのプロ化が面倒過ぎてメインで使っているマラソンとフラックジャケットとライトウェイトがプロになる事は殆どありませんでした。クソゲー。
割りとドミネーションが面白いゲームだったかな。
bo_3.png
何が怖いって最高キルレシオが57.0で最長キルストリークが49.0って所かな。
BOはキルストリークボーナスはキルストリークに換算されないので銃殺で49.0って訳です。
更に最大キルが79って…。
これは何かオカシイ。しかも突プレイで出したスコアです。これ回線ゲーか(納得)
字幕版のダメな所は凄くダサいフォントで「リスポーン」と出るところです。

続きましてModern Warfare3ことMW3です。
mw3_1.png
字幕版を買おうと思っていたのに待ち切れず結局北米版を買う。
落ち着きましてキルレシオ1.53に。
そしてウィンレシオまで下がる。
mw3_2.png
mw3_3.png
ご存知EMPゲー。
全キルストリークの頂点に立つEMPが全て破壊するゲームでした。
フレンドと2人でEMP4回くらい回して完封試合みたいな流れ。
ストライクパッケージは経験値のスペシャリスト、安定のサポート、ネタのアサルトって感じ。
出すのが大変なアサルトが簡単に出せるサポートのEMPで潰れるのがシュール。
でもサポートのオカゲで特にデスを気にする事無く突撃出来ました。基本突プレイなので嬉しい仕様でした。
終期は縛りサーチ民(笑)してました。縛ってない奴に勝つと気持ち良かったです。
主にサーチアンドデストロイとグラウンドウォーで遊んでました。

そして今作BlackOps2ことBO2です。
bo2.png
今までで一番無難なスコアに。
Score Per MinuteことSPMこと分間スコアが今までで一番高いのは多分キルコンファームドばかり遊んでるから。
今作は武器のバランスが結構良い感じがします。結構絶妙なイメージ。
武器種毎にレンジがハッキリしてると言うか。
結局サブマシンガンばかり使っているからショットガンに殺されるけどハゲちゃいます。
初心者救済武器だから仕方無いけど(煽り)
カスタムの画像を載せようと思ったけど異常に大きかったので止めました。
簡単に言えばデスマッチ用のゴースト+ライトウェイト/フラックジャケット+タフネス+デクスタリティとフラックジャケット+ゴースト+タフネス+タクティカルマスクが主です。
キルコンファームドではポイントが入りやすいのでUAVがガンガン出る関係でゴーストは安定って感じします。
ゴースト付けない場合は大体セカンダリに対空出来るランチャー類を担いでます。
UAVが出る度に落とすイケメンプレイも悪くないんですけどUAVが出る原因になったプレイヤーが落とさないのはアレだし…。
大体自分が前出た方がチームの勝利近付くし大人しく対空してろよ…何で自分が落とさないといけないんだよ…と思っちゃいます。

総括:芋プレイヤーって何で同じ画面ずっと見てられるの?常に次の敵を探して動いてないと暇で死んじゃいます。

北米版に慣れ親しんでる関係で極力単語はアルファベットで書きたかったんですけど何となくカタカナにしました。分かり易いだろうし。あと何となく略語も避けてみました。
日本版は遊んでないので日本版での表記はイマイチ分かりませんえん。

そんな感じで適当に遊んでます。
Xbox360で遊んでたんですけど実は最近PS3買っちゃいました。
コントローラーがクソ過ぎて中々慣れませんけどね。
良かったら一緒に遊んで下さいネ。
PS3はジョジョのゲームが楽しみです。

相変わらず気持ち悪い文章になった。
関連記事

正直どうでもいい話
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

