毒を吐け! 両手剣の魅力に神秘のカナトコ。

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.20

両手剣の魅力に神秘のカナトコ。

kokannodoragonkureimoa.png
ちなみに世論調査の結果。
小さなツッコミですが残滅刀(ザンメツトウ)ではなく殲滅刀(センメツトウ)です。
無銘の剣ではなく無銘の刀であり片手剣です。

命中139(丸薬込命中装備)クレイモア装備して火ブル!

最近カイザーが振り回してくれている両手剣ですが最近まで完全に死に武器でした。
防御力の不要性、攻撃力計算式、突き・振りモーションのダメージ差などなど様々な理由で両手剣は長い間使用されていました。
更にサブステータスのDEXを上げて過ぎてしまった戦士の救済とも言える攻撃速度の早い砕骨刀の実装など。
その後攻撃盾書の実装、攻撃力計算式の変化、突き・振りモーションのダメージ統一、職人気等様々な理由で両手剣は廃れて行った訳です。

それが理由なのか好きな両手剣として挙がっているものも殆どが両手剣全盛期のものです。
それと両手剣と言えば何故か2種類ある80レベルの両手剣である青雲剣とグレートロヘンどっちを使うか悩みましたよね。
ちなみに青雲派です。
両手剣の好きな所ははロープに掴まった時に背負うと鞘に収まる所です。
一部の両手剣だけですが何かかっこいい!
seiun.png
thida.png
guryun.png
kura.png
saikotu.png
zabimaru.jpg
無理がありますかね!これは。

前置きが長くなりましたが神秘のカナトコに手を出してみました。
kanatoko.png
これです。
kanatoko1.png
特に迷う事無く出来ます。
他ブログで散々書かれている事ですが…。
同部位同性じゃないと外見は変えられません。
性別共通は性別共通同士でしか出来ません。
軍手A(外見マーシャルグローブ)を外見に軍手Bを性能にすると軍手B(外見マーシャルグローブ)が出来ます。
外見に使ったモノは消えたりしません。

ちなみに個人的にオススメなのはカンナ専用の神鳴装備です。性別共通の装備4セットなので140防具の外見を全部変えられます。
ちなみに装備済の140装備をカンナに移動してカナトコするより適当な交換可能共通装備をカンナに渡してカナトコしてメインキャラに移動してカナトコする方が2000円程得です。

senmetu.png
そういう訳でライオンハートバトルシミターを殲滅刀にしました。
AS8という遅さから両手剣全盛期ですら使われませんでした。
でも外見は両手剣の中でもユニークな部類です。
背負った時に鞘に収めず布で縛る感じとか。
あと女の子が大剣振り回すみたいなシュールな感じ好きなんです。
ちなみにSSを見ての通り殲滅刀も変な浮き方するタイプでした。
あと勘違いしそうですがウォールオブソードはカナトコで外見を変えても外見を変える前の状態で発動します。
SSは生殲滅刀です。今は背中にライオンハートバトルシミターが浮いてます。
関連記事

役立ち情報かもしれない話
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

グリュン以外はその通りだと思うよ

ぶどう:2013/02/20(水) 15:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

