毒を吐け! メイプルストーリー カイザー ルミナス エンジェリックバスター メルセデス アラン エヴァン ファントム 狩場

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.26

メイプルストーリー カイザー ルミナス エンジェリックバスター メルセデス アラン エヴァン ファントム 狩場

やべ!タイトルと検索窓間違えた!
テンペスト職業のリンク完成と5大英雄の完成の為に育成したので簡単に紹介。

と言っても既知のモノばかりですが少しくらい役に立つかもね!


LV.1~
メイプルアイランドの雑魚が異常に経験値が多いので狩る。
魔法使いはLV.8になったら忘れずに転職する事。ベネフィットを先に上げる必要がある為辛い時期が続く。
LV.15~
アリの巣の行きツノキノコとゾンビキノコを狩る。縦に長いのでPTを組めるとGOOD!
ここで出来た友達が今後長い付き合いになるぞ!
戦士と斬り賊は30レベルまでアリの巣で突っ走ろう。
毒キノコがドロップすれば高く売れるぞ!
LV.25~
弓使い、魔法使い、投げ賊は鴉の家に行こう!
凄まじい効率に驚く事だろう。横が多いが無視して狩るのが吉。
LV.35~
ここから超人気狩場闇夜の松林で狩る事が出来る。当然の如く横が増える。
クレリックはヒールアタックでモンスターを攻撃してしまうため武器を外してchを回る事。場合によってはトラブルの原因になる。
空いてなければ動物の森、野狐の山、もしくはオルビスに良い狩場があるので行こう。
LV.55~
斬り賊、戦士はゴーレムの森に移動する時期。
1人で狩り切る事は難しいので「入れて下さい」と言われたら素直にグループを組もう!
LV.65~
闇夜の松林の隣にある地図から消えた集落にいる河童が沸きが良い。
妖狐が状態異常攻撃を使うため赤字になってしまいがち。
氷魔は赤字だが駐車場の効率が凄い。
3次転職は目前だ!


冗談は此処まで。
適当に読み流したい人は赤字だけ読めば良いと思うよ。
LV.1~
とりあえずチュートリアル。
カイザー、ルミナス、エンジェリックバスターはチュートリアル終わる頃にはLV.30前後のはず。
メルセデスは序盤の専用クエストでEXP2倍クーポン(30分)が貰えるのでクリア推奨。
辛いのは初期英雄組のアランとエヴァン。アランとエヴァン以外10レベルスタート。更に専用のクエストの経験値が多い(体感)。
チュートリアルを消化した頃にはLV.10のはず。
ゴーレム寺院1ゴーレムを狩る。

LV.20~
カニングスクエア7階8階A区域CD(略)
MISSが目立つ場合は下の階層に移動。
闇夜の松林お化け提灯も良いかも。
ちなみに自分は涼しい洞窟ダークドレイクを狩ってます。

LV.30~
LV.30で発生するキノコ王国関連クエストを進めて大臣キノコループ。これでLV.60(3次転職)まで行ける。特に手数の乏しい職はLV.60まで突っ走るべきかも。
一部職業はキノコ王国関連クエストが発生しないのでLV.35から発生するカニングスクエア関連クエストを進める。
これが終わる頃にはLV.40を超えているはず。

LV45~
サヘル地帯2スコルピオンスナモグラ。MISSは大量に出るけど強引に押し切る。サヘル地帯1~3とあるが2が一番モンスターの数が多い。狩りきれないから関係ないかも。

LV55~
研究所C-1区域自動警備システムを巻き込みつつロイドを狩る。自動警備システムはロイド50体分の経験値を持っている。
手数の乏しい職は研究所C-2区域が良いかも。
エンジェリックバスターは3次転職が済み次第ソウルトレイスを上げて行くと自動警備システムを高速で狩る事が出来る。

LV70~
グループクエストロミオとジュリエット進行途中に出現するロイドを狩る。環境次第では超効率。LV.130程度まで美味しく行ける(らしい)。
研究所C-1区域は現役。
エンジェリックバスターはソウルトレイスのスキルレベルを十分に上げてあれば関係者以外出入禁止区域に出現するディトとロイ洞窟の終わりに出現する屋台暗黒の魔法使いの研究室へ続く道に出現するキメラを回ると効率が良い。ただ、暗黒の(略)マップに入場するには前提クエストがある上にキメラのドロップアイテムの関係上既に狩られてしまっている事が多い。

LV80~
赤鼻海賊団の盗掘2クルーマスタークルー。ドラゴンナイトを育成した時にジャンプスラッシャーで上下2段を巻き込めたから少しだけジャンプ力を強化しよう。上下どちらかに広い範囲スキルがあると大分楽。
攻撃範囲の狭い職業は曲がっている時間ブレイブパイレーツの方が効率が出るかもしれない。

LV115~
既に4次転職済みなので更に頑張ろう。
クリムゾン砦2マスターガーディアンの効率が良い。ボス属性なのでボスモンスター攻撃時ダメージ追加が効果あり。万病治療薬必須。
更にジャクム腕の経験値が良い。装備、職業次第で本体討伐まで。試験の塔入口で十字コインと交換で手に入る追加入場券は試験の塔から入場しない場合でも使用する事が出来る。

LV.120~
永遠の警戒地でジャックから行けるボスモンスター対戦(ソロ)。完全に自身の火力で効率が変わる。
ボスモンスター対戦(グループ)は適正レベルで戦力になれる装備になってから行けよ。
120でグルボス一緒に行ける友達募集とか頭おかしいんじゃねえの?それ友達じゃねえよ。
突然キレた。
とりあえずジャクム連戦が熱い。十字コインを回収してメインキャラクターでジャクム追加入場券、サブキャラクターで火の目と交換が熱い。
その他ではグループクエストモンスターパーク
雑魚モンスター狩りでの経験値取得が徐々に厳しくなってくる。

LV,160~
ホーンテイル連戦が熱い。状態異常耐性の低い職業やダメージカットスキルの無い職業は辛い。
あとは最後まで突っ走るだけ。


想像以上に見難いし最後の方で飽きた。

新規初心者は分からない事あったら教えてあげるよ。
ギルドに入ってネ。
関連記事

役立ち情報かもしれない話
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

タイトルでガチギレしそうになったわ

Eniwder:2013/02/26(火) 18:31 | URL | [編集]

新規なので吸わせてください^ー^

ごみだけど:2013/03/02(土) 02:17 | URL | [編集]

前半のレベリング考察を見てとても懐かしく思えた・・・
65くらいでjkm、120程度でグルボスを平気で「吸わせて」とか言う人ってどういう神経してるんでしょう・・・

月:2013/03/02(土) 02:31 | URL | [編集]

エヴァンをやろうと思っているので、参考になります。
これからもガンバです(^-^)/♪

ねこたん彡:2013/03/02(土) 17:00 | URL | [編集]

CD20~ともぐら45~はいくらなんでもない
狩れないだろ、回復薬消費マッハ
20~ゴーレム、キノコ城クエとカニングデパートクエ終わったら~50までCD
50~クリセクエでそれが終わってようやくモグラって感じ
1stキャラ55でもモグラきつかったぞエンジェだけど
あとタイトルが露骨に検索にヒットするようにしすぎ

-:2013/06/28(金) 15:21 | URL | [編集]

>名無しさん
コメントありがとうございます!
確かにエンジェは手数が乏しいので厳しいかもしれません。
確かにコメントで言われている狩場が確かに一般的ですが、それでは紹介する価値も無いかな、と思い
自身がリンクスキルの完成と五英雄の勲章取得の為に使った狩場の紹介に至りました。
また、自身のサブ育成環境がA+10手袋、ALL+30ペット、初期武器と言う物だったので新規プレイヤーとの火力差は誤差程度だと判断していた事もあります。
なので新規向けとは言い難い内容だったかもしれません。

あとタイトルはネタです。
あまりに狙い過ぎたタイトルは検索に引っ掛かり難くなると聞いていたので試してみました。
と思って検索してみましたが思ったより上位に出てくるんですね。
申し訳ないです。

nano:2013/06/29(土) 02:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。