毒を吐け! 魔王バルログ超高速撃破!アカイラム即死攻撃回避!カイザー豆知識編。

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.09

魔王バルログ超高速撃破!アカイラム即死攻撃回避!カイザー豆知識編。

コメントにあったので文面修正しました。
リンクを踏まず読んだ人が居たら勘違いしそうな内容でした。
あと功ノ一さんの記事へのリンクは無断で貼っちゃってます。
何か不都合がありそうなら直そうと思います…。


そういう訳で適当に書いていきます。
動画が多いから重いよ。

その前に…。
永遠傷/キューブゲーと詐欺露店
一時期話題になった彼が未だに詐欺を続けているらしいです。ソースは永遠傷様に。
眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々/詐欺ブログ
こっちはカオスな詐欺ブログに関する記事。詳しくはリンク先のリンクに!(遠回り)
プロフィールエムラム氏、プロフィール画像なのだけど、販売装備功ノ一氏という花梨住人のバーゲンセール。
なお自称楓サーバー在住の模様。
詐欺には気を付けて下さい。
某鯖の1wm→2np変換の詐欺師が起訴されたって話聞きましたけど中々面白い展開ですね。
ここからカイザーネタ。
これは有名ですがドラゴンスラッシュのダメージ強化スキルはボスダメに加算して計算されてしまう為にボスダメの恩恵が薄いんです。
カンナ、ハヤト、デーモンスレイヤーの強化系スキルは同じタイプの為に同様に恩恵が薄い状態です。
ただ、このスキルの凄い所がスキル自体は1次スキルの為にスキル・ステータス制限される魔王バルログ戦ではパッシブ強化スキルを受けた状態で使う事が出来ます。つまり他職より有利!
ある程度の装備を付けた上記の職でマップ入場と同時に全力で攻撃する事でバルログ戦に置ける最初の無敵状態を飛ばして討伐する事が出来ちゃいます。

こんな状態に。
飽くまで討伐カウントが進むだけなので報酬マップには移動出来ません。塔が少し捗るかも…。バルログの点数は端したモノですが。
カイザーの力だ!

コマンドスキルによる回復量は恐らく素HPの5%です。秘薬等の増加は含まれていない模様。
バグなのか何なのかウィングビートを召喚した後にコマンドスキルを使用するとウィングビートがコマンドスキル扱いされて凄まじい回復が。
ちなみにウィングビートをコマンドスキルとして使う必要はありません。
ウィングビート単体をコマンドスキルとして使うと一打目だけ回復が入る残念仕様です。
ランマルの反射とウィングビートの回復による熱い攻防がコチラ。

カイザーの力だ!

カイザーはファイナルトランス、ファイナルフィギュレーション、マジェスティオブカイザーの仕様上アカイラム戦の雑魚処理が出来る為ソロ討伐が可能です。
この辺りはカイザーで遊んでいるプレイヤーには当然だと思います。
そして問題になってくるのが即死攻撃ですね。あれを喰らえばモーフゲージがリセットされちゃいます。
その即死攻撃ですが実は簡単に回避出来ちゃいます。
まず変身時の場合は即死エフェクトが見えると同時に反対側に移動すれば楽に回避出来ます。
アカイラムの位置に左右されますけどアカイラムを開始と同時に右に押し込んで貼り付いて殴っていれば特に問題無いはず。
そして更に簡単なのが通常時。
カンナ実装辺りにドミペバラマキイベントがありカンナでアカイラムに駆り出されて人は少なくないはず。
その時に有名になった話ですが設置系スキルの範囲内に居れば即死攻撃を回避出来るって奴です。
カイザーに実は設置系スキルがあります。
それはインフェルノブレスちゃんです。
持続ダメージの発生する火炎の中に居る事で回避出来ちゃいます。

カイザーの力だ!

最後に…
塔を一緒に回れるギル員やら友達やら募集しております。
気軽に声掛けてください。
関連記事

役立ち情報かもしれない話
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2013/03/10(日) 02:00 | | [編集]

ちょっとブログ名変えすぎなのでブックマークしたんだけど

ごみだけど:2013/03/11(月) 15:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。