毒を吐け! FF14を始めました。

    --

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

08.19

FF14を始めました。

今日までoβと言う名の無料期間!
既にソフトは購入済なのでアーリーアクセス開始待ち。
出来ればβ期間中に格闘士だけはレベル20にしたい…けど多分無理。
ガンナーとかモンクとか好きなんですよ!大体スタイリッシュじゃないですか!
メイプルのキャプテンとバイパーはコレジャナイ感が…。
effxiv_20130817_220111.jpg
こんな感じで楽しんでます。(左のイケメンが自分。女は知らん人!)
サスタシャ(?)のダンジョンまで行ったんですがPTプレイの入門と言った感じで役割分担が重要な感じになっていました!
FF14は基本的に盾、火力(前衛)、火力(後衛)、支援って形になるんでしょうか?
後半のダンジョンはPT人数多いらしいので更に変わってくるのでしょうけど!
とりあえず格闘士は火力(前衛)に分類されるはず…。
今の所大きな仕事は無いので盾役がタゲを取った敵を頑張って殴ってます。それか漏れ出した雑魚が後衛に行かない様にしてみたり…。
こういう役割がハッキリしていると何だか楽しいです!協力して冒険してる様な感じが実に良い!

戦闘自体は従来のオフラインのFFと殆ど変わらない(インターフェースが全く違うので別物に感じる)ですが若干のアクション要素が入っています。
格闘士の場合ですが敵の背面、側面から攻撃すると追加効果が得られる、と言った感じです。ソロでも十分狙えますけど盾がタゲを取ってくれるから安定して効果を発動出来るって感じですかね!良いと思います!

つまりMapleStoryがクソゲーって事です。(突然のディス)

FF14の話
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

個人的にはギャラザー・クラフターあたりによってプレイヤーが生活を作ってる感がいいわ

Eniwder:2013/08/19(月) 18:06 | URL | [編集]

>eni
ギャザラーとクラフターは結局触れなかったんだよな…。
でも生産職(?)が生きているゲームは良いネ。
生産した装備じゃないとマテリア装着出来ないみたいし後半になる程重要か!

nano:2013/08/19(月) 19:16 | URL | [編集]

お テンプレ変わってるかわいいー!
りょった最近見ないけど元気そうだな☆-(ゝω・)v

ぽよ:2013/08/19(月) 20:51 | URL | [編集]

>ぽよたま
ぽよたまの後ろに全裸で立ってるよ。

nano:2013/08/20(火) 00:18 | URL | [編集]

突然のディスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さよりです:2013/08/20(火) 05:09 | URL | [編集]

>さよち
LINEに書いた事を書こうと思っていたんだけどな…。
流石に脳死メイプル勢がキレるかなって…。

nano:2013/08/21(水) 12:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

