毒を吐け! また壁に激突し始めた。

    --

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

09.13

また壁に激突し始めた。

前回に続きTAの話をば…。
確か以前触れたと思うのですがGuHuナベⅡTAで4:38と凄まじいタイムを出す動画がアップされました。
先日久し振りに動画を覗きに行ったのですが投稿者コメントが更新されており、そこには「4分一桁が出たけど3分台でなければ面白くないのでアップしない」と書かれていました。
ナベⅡで現状から30秒以上短縮する時点で凄まじい話なのですが、更に3分台と言えばペアで早いプレイヤー達が出すようなタイムです。
これ以上の短縮になると常識に囚われない様なプレイが求められそうです!
実際他クラスのTA動画では研究を重ねたであろう思わず声が出てしまうようなプレイが多く見られます。
そういう訳で今は色々な方法を模索しているのですが、ガンナーは中々大味なクラスになったのでタイムを短縮出来る様な小技らしい小技が中々見付かりません。
ここから30秒以上縮めるには一体どうすれば良いか…。
そして真実に気付いてしまったのです…。
不知火星とチームツリーの効果で大分早くなるんじゃないかな、と(思考停止)
そういう訳で現状の限界に近そうなタイムが出たので動画をアップします。



youtubeの動画説明の方に書いてあるのですが今回の短縮はフラメリボルバーを迎え入れた事が非常に大きいです。
毎度の話ですが細かいミスを修正した所で10秒縮めば良い方だと思います。
と思いましたけど改めて見ると結構ミスが酷いので10秒以上縮みそうでした。
前回最後に1秒の短縮云々書きましたけど1秒短縮出来ました。
とりあえず次は4分一桁を目標に頑張りたいです。

pso20130913_024048_003.jpg
(一応コイツ)

pso20130913_024051_005.jpg
上の動画をアップした後の話なんですけど、ナベⅡTAで鍵を握るのがラグネなので素早く倒せる事を信じてヤスミまで作りました。
無駄を省いた結果の3スロです!見栄の為だけに無意味に5スロを目指す某氏とは違います。(突然のディス)
ちなみにツイッターの方に書いたのですが結果としては大きな差は付きません。
ヤスミ炎10503射撃力2150とフラメ炎10503射撃2268でラグネコアに3chainメシアをすると大体の単発ダメージがフラメが10600付近、ヤスミが11200付近。
ちなみに青文字で確認した訳では無いので大体の目安です。参考程度に…。
ちなみに当然ですが遠距離では断然フラメが強いです。
ヤスミを愛している先生が言っていましたが逆に言えば大昔からあるヤスミが未だに前線で戦えている事を褒めるべきだ、と。
それに実銃系は根強い人気がありますし!
まだまだ戦えそうです。

話が逸れましたが体感としてはフラメよりヤスミの方が安定して倒せている様な気がします。
攻撃力が高いので当然ですが!超えると突然戦い易くなる壁(怯み値など)みたいな物はありますので小さな差だとバカには出来ません。
関連記事

PSO2の話
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

FFの方が楽しいよ

Eniwder:2013/09/13(金) 20:27 | URL | [編集]

シュート・マイザー・シュートブーストは5スロの次に好きです(半ギレ
特にシュート・シュートブーストの上下並びが素敵!
ゆえに見栄ではなく、見栄え(みばえ)が良いんです!
+75にも+105にもない、+100のぴったり感。
そこに実用的な状態異常をつけると5スロになるんですよね(ガンギマリ顔
見栄を張るならスティグマ必須だと思います!
…無理です!

乃:2013/09/14(土) 01:47 | URL | [編集]

>Eni
そういえば同じコメントされて思い出したんだけど過去記事見直してたらさ、「まだメイプルしてるんだ」的なコメント大量にあって笑っちゃった。

>先生
コメントありがとうございます!
先生の2人目(意味深)になれて光栄でございます。
ドゥドゥ弱体化+30%アップで70%…ほげっ…。
アームⅢとスピリタⅢを入れた6スロにしよう(錯乱)

りれ:2013/09/14(土) 06:27 | URL | [編集]

これはやべえんじゃねえっすかwwwwwwww

さよちだよち:2013/09/15(日) 12:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

