毒を吐け! なんでタバコすってんだ?

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

03.05

なんでタバコすってんだ?

5Kb.jpg

なんだかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け。

たまに聞かれるよね、何故か。
大体は…
「かっこつけてるから~」(虎子の如く)
「煙草吸ってるキャラって大体かっこいいじゃん!」(格好良くなりたい願望)
「少しでも早く死にたいからね…」(厨二を少し拗らせた死にたい願望)
みたいな返事しちゃいます。
大体本気で言ってる。
現実的な感じだと「何となく落ち着くから」かな。

煙草と言えば当時未成年だった年下の友達に「煙草吸ってるのかよ」と突っ込まれた事がありました。
その時に私は「お前だって酒飲んでるじゃん?」なんて返した訳なんですけど。
「煙草は百害あって一利無しと言われてるけど酒は百薬の長なんて言われてるからな~」なんて論破された記憶があります。
煙草ネタで頑張って文字数を稼ごうと思っていたけれど何だか想像以上にネタが無い。
そういえば少し前に借りて読んだ漫画に「たばこやめないの?わたし1秒でも長くあなたと一緒にいたいのに」みたいな台詞があって少し良いな~って思っちゃった。
そんな風に止めさせて欲しい願望があるのかも。

何て言いながら3日から禁煙を始める事に。
禁煙出来たら良い事が起こるかもしれないらしい(かもしれないらしいとかいうもやもや)
珍しくポジティブな事を言うなら「好きな人が出来た時に先に死にたくないな」って少し思えたから!
まず相手が出来るの?って質問は止めろ!ネガティブな言葉を投げ掛けるな!せっかく珍しくポジティブなんだから!

img1b15ef5ezik0zj.jpg
(サンジが最高に格好いいシーン)

止められなかったら雷に打たれて死にます。
そういう訳で一ヶ月後に煙草ネタで書きます。

何だか最近する事無いからブログ更新したいな~と思って何となく書いてみた。
と言ってもゲームはパズドラくらいしかしてない…。一応ゲーム日記がメインのはずなのだけど。
関連記事

正直どうでもいい話
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

俺らの世代でタバコ吸ってるとか意志が弱いとか頭悪いとかのアピールでしかないからね
っていつも思ってる

えに:2015/03/08(日) 17:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

