毒を吐け! 【ドラスラ】星になれ!

    --

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

05.31

【ドラスラ】星になれ!

ブログを覗くと1ヶ月広告が出現していて時の流れの残酷さに涙が出ます。
その内に人生に疲れて死んでしまうんだろうな~なんて考えます。
未だに厨二病です。

そんな話は置いといて、今日はスマホゲームの紹介をしようと思います。
理由は面白いゲームなのにプレイヤーが少ないと思ったからです。(小学生並の文章)

ゲームのタイトルは「ドラゴンスラッシュ」
ドラゴンスラッシュ公式サイト
公式のリンクを貼っておきます。
ページの名前が「ドラゴンスラッシュ(ドラスラ」だったりトップページに未だに4月のログインボーナスの事が書いてあったりガバガバ管理です。悲しいです。

ちなみにジャンルは一応RPGっぽいです。
数あるアプリの中から何故これをダウンロードしてみたのかと言えば2Dだったからです。
メイプルストーリーの呪縛があるので基本的に2Dが好きなのです。
何よりスマホレベルの3Dは非常にチープで残念なイメージしかない…。チープな炎を撃ったり氷を撃ったり何も迫力が無い……(ここまで全部食わず嫌いによるイメージ)
2Dだから何でも良い訳では無いんです、良くある「恵まれた立ち絵からクソみたいな戦闘SDキャラ」だと残念な気持ちになるのでダメなんです。

と言うか好みの話はどうでも良いんで実際にプレイして良かった点を挙げます。
・グラフィック
好みの問題だけど好きなタイプだった。深みのある絵本の様なデザインのキャラクター。
お気に入りホワイトヘルちゃん!
Screenshot_2016-05-08-02-10-52.jpg

・オートプレイ
戦闘は基本オート。育成したお気に入りキャラクターが戦う姿をニヤニヤしながら眺める。更に自動再挑戦まであるので寝てる間にアイテム収集まで出来ちゃう。

・課金石配布量
体感だけど多い。様々なコンテンツを通して支給される。かなり快適に遊べる部類。

・ガチャ
クソガチャだけどクソガチャじゃない。不思議!簡単に言うと今時の「ガチャで最高レアリティを引くまでリセマラ!」みたいなタイプではない。
レアリティは降臨SSS>SSS>SS>S>A>B>Cと存在していて同レアリティ同士を合成する事でワンランク上のレアリティになる。降臨SSSは少し特殊だけどSSSから作る事が出来るので絶対に最終的に最高レアリティのキャラになる。逆にガチャから降臨SSSは排出されない。と言うか大体SとAくらいしか出ない。ハイペースで育成する人がキャラの補充の為にガチャしている感じ。ちなみにログインするだけで毎月SSSが5体くらい配布される。

・スコアランキング
キャラクターの育成を重ねる毎にスコアが目に見えて伸びるので何だか気持ち良い。とりあえずランキングに参加するだけで課金石が貰えるのが嬉しい。
対人からボス殴りまで色々なランキングがあるのでコンテンツに合わせたキャラを用意する必要があるので永遠に育成を楽しめる。



こんな感じでしょうか。
基本的にはオートプレイでコツコツと収集して育成して行く感じ。
何より本家が先行してるので先のアップデートが分かる分、計画的にコツコツ進められます。
ちなみに本家は韓国でセールス1位を獲ってるんだとか。リリースしてる会社はGAMEVILでスマホゲーム界のNEXONと呼ばれてるだとか呼ばれてないんだとか…。
韓国……NEXON……ウッ…頭が…メイプルストーリーの呪縛が……。
安定のクソ翻訳まであります。安定のメンテ延長まであります。
運営が頼りないです。
多分韓国版かグローバル版の操り人形か何かで権限みたいな物を持ってなさそうな雰囲気。
でも何か頑張ってTwitterでプレイヤーと交流しようとしていて何か可愛い。

そういえばプレイを開始して2ヶ月目くらいなんですけど先日1周年を迎えたらしいです。
公式で1周年に関するコメントを募集していたのでアイテムに釣られて適当に書いたら優秀コメント賞を貰ってコメントを公式サイトで晒されました。
悲しい事に読み通り競争率が低かったみたいです。
でもアイテム貰えたので嬉しかったです。(小学生)

もっと画像を使って記事を書きたかったんだけどスマホからファイルを移動するのが面倒だった。
「クラウドでファイル管理」みたいな事をすればPCとスマホ間でも画像の管理が楽になるのかな~と思ったけど情弱なので調べる事すら面倒でした。
終わり。
関連記事

スマホゲームの話
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

画像はDropbox共有しとくのが楽な気がする、というか俺はそれしか知らない
海外のイラストってどうも受け付けないんだよなー、かといって日本のゲームもスマホゲーのイラストってpixivの素人レベルの大量にあるからゴミだけど
あと自動戦闘自動レベル上げも嫌い
でも公式の左上のキャラだけは可愛い

Eniwder:2016/06/01(水) 22:40 | URL | [編集]

>>ぶどう
Dropboxか~。
試してみようかな。

イラストの雰囲気には統一感あるしコラボが無いから世界観みたいなのは保たれてる気がする。
金髪のロリかな?
このキャラ最近「クレイジークールボーイ」ってスキルが「クレイジーでイイ男」ってスキルにサイレント修正されたよ(どうでもいい)

りれ:2016/06/03(金) 11:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

